忘年会

 ちょっとはやいけど、研究室のクリスマスパーティーが土曜日にありました。日本でいえば、職場の忘年会にあたるような感じ。でも、研究室の先生が家に招待して、肉を焼いてお酒をふるまって、そしてゲームして遊ぶ、というのはさすがに日本ではほとんどない習慣でしょう。


パーティーではいつも何を持って行くかを悩むのですが、今回は、ドンキホーテで買った梨と柿を切って持って行ったのはわりと良かったように感じました。


去年の反省をいかして、あまり食べ過ぎず、飲み過ぎずをキープして、ツイスターにのぞみました。考えてみれば、ツイスターは、「L」と「R」の発音と聞き取りが苦手な日本人には良い練習になるかも・・・。


Left Foot Red とか Right Hand Blue とか。